【カラ=西アフリカ農村自立協力会】は、マリ共和国において農村の人達の自立した暮らしを支援する国際協力NGOです。
headder
カラについてマリについてフォトギャラリー活動予定活動報告機関誌【からばす】問い合わせ・講演依頼リンク
information
お問い合わせ

活動や支援、イベントに関するお問い合わせ等は極力メールにてお問い合わせください。
代表がマリ滞在時には内容によりお返事が遅れることもございます。ご了承ください。

講演依頼

講演でお話できるテーマは次のような内容です。
1.サヘルに生きる人々(砂漠化、伝統社会、農村の自立のために)
2.アフリカ女性の力強さ(伝統社会の女性の立場、一夫多妻、地位の向上)
3.アフリカの砂漠化に立ち向かう(地球的規模の課題、砂漠化)
4.国際ボランテイア入門(国際ボランテイアの資質、道筋)
5.NGOの時代(国境を越える市民のネットワーク)
6.計画の立て方と評価手法(プロジェクト・サイクル・マネージメント)
年齢を問わず小人数のお集まりでもお話に伺います。ご依頼またはご相談は、メールまたはお電話でお問い合わせ下さい。

寄付・会員登録

カラの活動は皆様のご支援により支えられています。


全ての人が平和な毎日を送れるように、私達の身近な問題として一緒に地球の未来について考えてみませんか?
遠く離れたアフリカに住む人々は私たちと同じ地球に暮らしていながら、私たちの想像を超えた困難の中で生きることを強いられています。日本にいる私たちにとって些細に思えることでも、彼等にとっては大きな喜びであり希望となります。
ぜひ、カラの活動を御支援下さい。支援してくださる方一人ひとりの善意がカラの活動の源となり、マリ共和国の現地で活きています。

● 寄 付

カラの活動全般、また特定の活動へのご寄付など。皆様のご協力をお願いしています。ご寄付いただく際には、お名前・ご連絡先、コメントなども添えていただければ幸いです。
[振込先]
郵便為替口座:00160-4-397090 名義 :カラ西アフリカ農村自立協力会 
三菱東京UFJ銀行 吉祥寺支店(220)普通 0878624 名義:カラ西アフリカ農村自立協力会 代表 村上一枝
ゆうちょ銀行 総合口座 記号10100 番号 89441741 名義:カラ西アフリカ農村自立協力会


●会 員

会員として継続的に支援してくださる方はお名前・連絡先・ご職業などご記入の上、1口以上の年会費を添えてお申し込み下さい。
年会費(1口)・維持会員:10,000円 ・団体会員:50,000円 ・学生会員:5,000円 皆さまのご支援、心から感謝いたします。